Columns留学コラム

カテゴリー
留学コラム

EGアカデミー 訪問記録

学校の詳細 ▶▶ EG Academy

2023年10月にフィリピン、クラークエリア(アンヘレス)のEGアカデミーさんを訪問させて頂きましたのでレポートしたいと思います!

早速お部屋に着くとこんな感じで、新入生の皆さんにウェルカムキットをお渡しされるそうです。

ここには、学校のWi−FiのパスワードやSimの繋ぎ方全て記載されています。

また、遅くについて買い物に行けなくてもお水とカップラーメンで小腹を満たせるのは嬉しい♪

まずはお部屋のご紹介

シンプルな作りですが、エアコンが日本と同じ静かなタイプだったり、多人数部屋でも一人一個クローゼットに鍵がかけられるようになっていました!

水回りはシンプルな作りになっていました^^
お風呂と洗面台の段差はある部屋とない部屋があるようです。

ウォシュレット風もついていました♪

ここの学校の収容人数は200人でクラークのなかではかなり大規模で敷地も広々としています。

この日はあいにくの雨でしたが、インターンのあやのさんににご案内いただきました。

EGアカデミーさんは日本人スタッフが沢山いらっしゃり、英語初心者の方にも安心して頂けます。

日本語のアナウンスメントもありました。

因みにこの壁紙は全てペイントされたそうです♪
ちょっとしたインスタ映えスポットです。

テニスコート、バスケットコート、プールも敷地内にあります!

私がこちらのEGアカデミーさんに訪問させていただいたのが金曜日でした。
フィリピンでの留学のタームは、どこの学校も月曜日入学・金曜日卒業が基本となっています。
なのでこの日は卒業式が午後から開催されていました。
留学期間は違えど、上達した語学力で皆さんそれぞれに卒業スピーチをされていました。

留学先での出会いはまさに、一期一会ですね!

EGアカデミーさんには一泊させて頂いたのですが朝と昼にお食事も頂きました!こちらは朝ごはん

そして今日のお昼はチキン南蛮の日!!
お昼ご飯のメニューは、各国のインターンマネージャーが協力し週替わりでその国の味に近いものをフィリピン人と研究し提供しているそうです。

タルタルソースも再現されていました♪
美味しかったです^^

クラークエリア(アンヘレス)の学校には、ネイティブスピーカーの講師がいるのでワーキングホリデーに行く予定の学生やIELTSを取得したい学生におすすめです。

学校の詳細 ▶▶ EG Academy

AIG損保 海外留学保険