Columns留学コラム

カテゴリー
留学コラム

SMEAGのニューキャンパス!!まるでリゾート施設

学校の詳細 ▶ SMEAGマクタン校(Encanto校)

現在SMEAGは既存のキャピタルキャンパスと新しくできたエンカントキャンパスの2つがあります!

キャピタルキャンパスはセブ市内にあり、エンカントキャンパスはマクタン島内にあります。

今回は2023年9月に新しくできたエンカントキャンパスの最新レポート!!

コンセプトはバケーション➕英語学習です。
まだまだ出来立てほやほやなとっても綺麗な施設をご紹介したいと思います!

学校だと思ってみるといい意味で期待を裏切られます!
まさにリゾートホテルです。

まず、こちらの学校はセブ島のマクタン空港からタクシーで10分です。

エントランス!外はまだ工事してます。

こちらの中に入ると受付があります。

そのすぐ左手はこんな感じでちょっとした、カフェがあります😊

そしてそのすぐ横がマンツーマンのレッスンブースとなっています。

ソファー席でゆったり勉強出来てとても良いです^^
飲み物を購入しカフェで勉強してるような気分♪

ちなみにこんな感じでブラインドをおろすこともできます。

グループクラスはこんな感じ!

ガラス張りなので窮屈な感じが全くなく◎

マンツーマンブースの横はラウンジのような感じなので、空きコマはここで勉強出来ます。

そしてラウンジの横は食堂になっています。

時間的に食事の写真は撮影できませんでしたが、ビッフェスタイルで、スタッフによると「シェフが変わって美味しくなりました〜^^食べ過ぎちゃいます」とのことでした!

そして建物の外に出るとこんな感じ!
海もすぐ側でセブ島のイメージ通りな雰囲気✨

プールは2つあり、お手入れが行き届いてとてもきれいでした。

こちらのエリア夜は夜でまた雰囲気が違って素敵でした。

左の建物が学校の建物です。
リゾートホテルが立ち並ぶエリアで夜景も絵になります。

そして学校の中にレストランも!
これはもう学校から出る必要なしですねぇ。。

ご馳走になっちゃいましたー!!

お酒もOK!!

ちなみに地面の砂はビーチの砂✨

立派なジムもあります。

また卒業式などを開催するスペースもあります。

さぁ、次はをご紹介します!これもまた感動✨

お部屋はこんな感じ

冷蔵庫や、ケトルなんでも揃ってます。

アメニティーも充実していて
女性は嬉しい😊ドライヤーや、女優ミラー完備!!

シャンプー、リンスー、ボディーソープもついてます。

私もここに一泊させて頂いたのですが、快適すぎて帰りたくない、、、となりました。
水回りも、水圧も、温水シャワーもバッチリでした。

お部屋にこんな大きいテレビもあって、ネットフリックスも観れました♪

Wi-Fiもさくさくでした!
オンラインでお仕事などをしないといけない社会人の方も安心です。

そしていつもフィリピン留学で毎回私がこれが嫌と思うことがあるのですが、このお部屋それがなかったんです!

なんだと思いますか?

ズバリ!!エアコンの騒音です。
フィリピンのエアコンは、窓につけるタイプのエアコンが多く、かなり音が気になりますが本当に静かでした!

ワンタッチで電源が入ります。
日本のエアコンよりハイテク、、、

コロナ前はSMEAGというとTOEICやIELTSの試験対策のイメージが強かったのですが、最近は親子留学に力も力入れているそうです。

特にこちらのエンカントキャンパスは親子留学をメインに今後展開されるそうです。
※一般英語(ESL)コースとFamilyプログラムを開講中!

子供も喜びそうな素晴らしい施設!

こんな感じで、お子様用のスペースもあります。

ゆくゆくは、ここでお子様を預かれるように準備中だそうです♪

ESL①一般英会話コース

・マンツーマン×4コマ
・1:4クラス×2コマ
・グループ×4コマ※3人部屋のみ

ESL②一般英会話コース

・マンツーマン×6コマ
・1:4×2コマ
・グループ×2コマ
※3人部屋

Family Program

コースの詳細、金額についてはこちらをご確認ください。

学校の詳細 ▶ SMEAGマクタン校(Encanto校)

AIG損保 海外留学保険