Columns留学コラム

カテゴリー
留学コラム

【HANA Academy】学校訪問レポート

学校の詳細 ▶ Hana Academy

今回初訪問させて頂いたのはアンヘレス市内にあるHANAアカデミーさん。

学校のエントランスはこんな感じ^^

写ってないですが警備員さんがほぼ24時間いてくれているそうです。

そして入ってすぐに目を引くのがこの中庭!

プールが真ん中にあって清掃がきちんとされているのでインスタ映え〜️😊😊

私が写真を撮っているとスタッフさんが水を出してくれました(笑)

HANAアカデミーは敷地内向かって左側が学校右側が寄宿舎になっています。

まずは、学校の方からご案内して頂きました♪

1Fエントランス横のお部屋は幼稚園になっています。先生のこどもも一緒に混じって遊んでいました。

遊びだけでなく、幼稚園なので勉強もするそうです。2歳半からの親御さんとの親子留学ができちゃいます。

そして同じく1Fには自習室があります!エアコンがばっちり効いていて勉強が捗りそうです。

そして2階に行こうと思ったら大きな卓球台が^^

さぁ、2階にあがると職員室があります。ハロウィンの飾りがかわいい!!

大体6歳からは2階で勉強するそうです^^

幼稚園以外の教室は全て2階にあります。

ちなみに私も体験授業させて頂きました!普段からこどもにも教えているからなのか、すごくわかりやすかったです。

ライティング
スピーキング
リスニング
リーディング
グラマー
IELTSのじゅぎょうがあるそうで、タイムスケジュールはこんな感じ☟

入学後すぐ初めの月曜日の午前中にスピーキング インタビュー、ライティング、ボキャブラリーのレベルチェックテストを受けてお買い物に行ったあとは午後からレッスンスタートだそうです。

またこちらの学校の特徴で、ネイティブの先生が学校の寄宿舎に住み込みで働いておりネイティブの先生のグループクラスや、コースによってはマンツーマンレッスンが受けられます♪

※7から10名のネイティブ講師

さぁ、勉強したらお腹が空きますよね♪ランチターイム!!私が訪問させて頂いた時の食事はこんな感じ☟

美味しいお食事でした!また、ネイティブの先生もここで食事を取るためいいアウトプットの機会になります👏

献立表はこんな感じ☟

食堂全体はこんな感じ☟

小さなお子さんも多いのでなごみました😊

最後に寄宿舎をご紹介します!

まずはファミリールーム👪☟

キッチンがあるのが特徴です。

次に2人部屋☟

フィリピンでこのタイプのエアコンは珍しい♪

どちらのお部屋も備えつけのドライヤーはないので準備が必要そうです!!

寄宿舎の廊下☟

お水はもちろん体重計やロッカーも完備されているので貴重品の管理も安心です。

今回ご案内頂きました営業担当マネージャの高橋さんと学生インターンのじゅんぺいさんです^^高橋さんは10年以上フィリピンに住んでいらっしゃるので心強いです♪

HANA Academyはまったりとした雰囲気でアットホームな印象を受けました♪

ネイティブの授業を受けたい方や3世代での留学もおすすめ^^

校長先生によるとIELTSを勉強したい学生にもぜひ来てほしいとのことでした。

⭐おまけ⭐

学校のエントランスすぐ横はマッサージ店♪

そして50球/100php(学生は90php)で打てるゴルフ練習場️が10mくらい先にあります^^

ゴルフ留学コースもありますよ〜♪

学校の詳細 ▶ Hana Academy

AIG損保 海外留学保険